土曜日, 2月 24, 2007

イングリッシュローズ1,980円

今日、ホームセンターのグッデイ筑紫野店に行ったら、イングリッシュローズ入荷1,980円との表示。むむ、安い。どんな品種があったかというとつぎのとおり。

  • ヘリテージ
  • シャリファアスマ
  • エブリン
  • アブラハムダービー
  • ザ・ピルグリム
  • グラハムトーマス
  • ザ・ダークレディ
  • L.D.ブレスウェイト
  • メアリーローズ
  • ウィンチェスター・キャセドラル
どちらかというとベーシックなイングリッシュローズの品種。クィーン・オブ・スウェーデンとかジェントル・ハーマイオニーとかあったらすぐ買ってしまったが、とりあえず今日はそのまま帰ってきた。
ヘリテイジやシャリファアスマあたりは欲しいと思っていたが、どちらもピンク系。セプダード・アイルを植えたことだし、どうしましょうね。香りのエブリンも実は興味あり、場所があればアブラハムダービーも...
でも、1,980円は安い。ちゃんとデビッド・オースチンのラベルもあったので海賊苗ではなさそう。問題は輸入苗かどうかだが、たぶん国産だと思った。